設置場所への入口付近(搬入経路)をご確認ください!

コンテナやハウスの設置には4tトラックもしくは10tトラック、大きいものになるとトレーラーを使用して搬入します。
お客様が設置を希望する敷地に車両がアクセスできない場合、設置が困難になります。
以下の図をご確認いただき、搬入経路に不安がある場合は必ず担当者にご相談下さい。

物件の大きさと配送車両

ご購入予定の物件のサイズによって、搬入車両の大きさが異なります。

  • 4t車:20f未満のコンテナ、6坪未満のハウス
  • 10t車:20f以上のコンテナ、6坪以上のハウス
  • トレーラー:40f以上のコンテナ

※配送スケジュールによっては、上記と異なる車両で設置に伺うこともございます。

配送車両と搬入経路に必要な幅

搬入車両によって経路に必要な幅が異なります。
以下に各車両の大きさ別の図を示しますので、参考にご覧下さい。

4t車の場合

比較的小さいサイズの物件(20f未満のコンテナ、6坪未満のハウス等、ガードマンボックス、トイレ等)は4t車で納品に伺います。
入口に面した道路の幅が最低4m、入り口の幅最低6.5mが必要です。

4t車の搬入経路幅
4t車の搬入に必要な経路幅

10t車の場合

4t車で配送できない物件(20f以上のコンテナ、6坪以上のハウス等)は10t車で納品いたします。
入口に面した道路の幅が最低4m、入り口の幅最低6.5mが必要です。

10t車の搬入経路幅
10t車の搬入に必要な経路幅

トレーラーの場合

40fコンテナなどの大きな物件はトレーラーで搬入いたします。
入口に面した道路の幅が最低5m、入り口の幅最低10mが必要です。

トレーラーの搬入経路幅
トレーラーの搬入に必要な経路幅

搬入経路の幅以外の留意事項

敷地または搬入経路付近の空中線について

設置する敷地または搬入経路付近の空中に電線をはじめとした障害物がある場合、経路幅を満たしていても設置ができない場合がございます。
必ず事前に障害物が無いことをご確認いただき、万が一不安がある場合は担当者にお伝えください。

敷地入口付近の塀または壁の状況

敷地入口付近に高い塀や壁(目安として1.5m以上)がある場合、車両のクレーン等が干渉して転回が出来ず、搬入が困難な場合があります。
気になる障害物がある場合は、事前に担当者にご相談下さい。