コンテナが不要になったら、すぐ処分がベスト!

コンテナの処分は早い方が絶対にお得

コンテナの処分では「コンテナの査定価格-引取り・処分代金=処分費用」となりますので、コンテナの価値が下がらないうちに処分の手配をするのが最も大切なポイントです。

コンテナは寝かせていて価値が上がるようなものではありません。
放っておけばおくほど痛みなどが大きくなり、確実に価値は下がっていきます。

逆に言えば、不要になってからの対応が早ければ早いほど良い条件で処分できる可能性が高くなります。
不要になったらすぐに処分するのがベストです。

放置していても良いことはありません

長期間メンテナンスがされず、ボロボロに朽ち果てたようなコンテナをたまに見かけることがあります。
サビが回って穴があいてしまったものや、草むらや藪の中で表面に苔を生やしながら放置されているものもあります。

このような状態を続けていると、行政から指導や勧告を受ける場合があります。行政は近隣からの苦情で動くというパターンも多いようです。
当初は「わざわざ処分しなくても置いておけばいいや」と考えていても、このように後々撤去せざるを得ない場合も出てきます。
そしてこういった場合、痛みの進んだコンテナに査定で金額が付くことはほぼないので、引き取りと処分費用でほぼ確実にマイナスとなります。

このような状況を招かないためにも、やはり不要になった時点ですぐに処分してしまった方が良いでしょう。
多少の修理が必要でも再販が可能なものについては、多少の金額をつけることが出来る場合もありますので、とにかく不要になったその時点でご相談下さい。

引き取り費用はどのくらい?

引取り費用は引取り地との距離によって異なります。
当社では商品配送時の費用と同等での対応とさせていただいておりますので、<商品の配送・設置について>にてご確認ください。

尚、今まで使っていたコンテナを処分して当社で新しいコンテナを購入するお客様については、引取り費用無料とさせていただきます(納品時引き取りに限る)。
その他どのような場合でも、出来る限りお客様に損のない処分ができるよう努めておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

その他、当社でのお引取り・処分についてはご不明な点は<買取・処分>のページをご確認ください。